SSブログ

月面砂丘の潜水カメ仙人 [ダイビング]




blog987-0.jpg


最近、ベタ凪ぎ晴天の続く、ウチの前の海です。





3日前、またウチの前を潜りました。

ウチの正面沖、水深25mから先。

そこは『月面砂丘』と勝手に命名した、生命反応の少ない?白い砂地の世界です。

その時はかなりヌケていて、見晴らしは良かったです。

視界が良いと、なお更『孤独感』がつのる場所です。

水深35mほど、上から何か珍しいものでも居ないかな・・・と眺めていると・・・・

何もない砂地に、「えっ!」

大きなカメがぽつんと座っていました。



blog987-1.jpg




『孤独を愛するカメ』なんだか・・・

一面の砂地で、カメの餌などあるわけないし・・・・

『何故そこにカメが・・・』

目的不明・・・

しかもこの深度ですから、人と同じに水面呼吸が必要なカメでは肺活量ギリギリか?

(カメのフリーダイブの記録は、知らないけど・・・)


ひょっとして、あなた様はあの・・・


“亀仙人様”



少し寄って行って写真を撮った瞬間、感づかれて、宇宙船が離陸するように飛んでいってしまいました。



blog987-2.jpg



blog987-3.jpg




甲羅の長さ120センチほどの立派なカメでした。



(瞑想の途中、ジャマして悪かったな。)








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

漁師がイカを獲った雲を愛(め)でる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。