SSブログ

ジンベイウオッチング・・・混みました [ジンベイザメ]





blog970-1.jpg



きょう5月4日のジンベイウオッチングは、混んでいました。

集まったジンベエ鮫のほうは、2桁を割り込んで9匹でした。

私としては、ジンベイザメのほうにこそ混んで?もらいたいのですが・・・。

快晴、水温:28~29度、北東の風が少し吹き、やや波がありました。





そのあとのオプションの“神秘の滝ツアー”・・・・ここは凄かった。

今年最高の混み具合と言えるでしょう。

駐車場があふれ、車を少し手前で降りて歩きました。

当然滝も、すさまじい混み具合でした。


blog970-2.jpg




blog970-3.jpg


(こんな場所まで、たくさんの人が・・・)



あまりにたくさんの人で、滝つぼの水は濁り、座る場所もなく、騒々しかったです。

山の中の滝ではなく、東京の都心を歩いているような感じでした。

きょうの観光客のメインはフィリピン人で、欧米人は少なめでした。

前にも書きましたが、“神秘の滝”の人気は急上昇中で、じっくりとこの滝を堪能したい方は、しばらく土日は避けたほうが賢明です。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。