SSブログ

昨日のジンベイザメは、9匹だけ [ジンベイザメ]





blog968-1.jpg



きのうの朝のウチの前の日の出です。

セブ島・オスロブは、いまだに雨なしが続き、毎日朝からこんな風です。



blog968-2.jpg


上のアップです。

赤にバックが白の“日の丸”とは、明らかに色が違うのですが、きのうの日の出は私には、どうしても日の丸にしか見えませんでした。

日本の国旗はキレイですね。

バランスの良い長方形にひとつの円だけの単純なデザイン、赤と白だけの色使い、絶品です。








blog968-0.jpg



さてセブと言えば、わが町・オスロブの“ジンベイウオッチング”です。

昨日はメーデーの祝日で、大変混みあっていました。

集まったジンベエ鮫は9匹と、お客さんの数からすれば、ちょっと少なめでした。






blog968-4.jpg



そのあとのオプションの“神秘の滝ツアー”、こちらは、私は昨日は用事があって、他の日本人スタッフとフィリピン人スタッフに任せ、行けませんでしたが、やはり相当混んでいた模様でした。

以前から申し上げてますが、神秘の滝のブレイクぶりは凄まじく、土日祝日はウジャウジャ来ます。

しかし、人の切れ目の時間帯を狙う方法があります。

ウチは地元ですので、うまく当たれば、土日でも空白の時間帯を狙えます。

滝に来る観光客の行動パターンは、既にだいたい分析済みです。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。