SSブログ

リゾートスタッフ(ダイビング・インストラクター)募集 [スタッフ募集]





blog840-1.jpg





仕事柄、ビール(=フィリピンですので、勿論、サンミゲルビールです)をケースでバンバン仕入れます。
バンバン呑むのは、お客様よりむしろ私なんですね。

水代わり、食事代わりみたいなものですから。

そこでいつもアタマに来るのが、1ケース(24本)に1本くらいの割合で、炭酸が抜けているのがあるんですね。

泡が立たず、まずくて飲めないので捨てます。

製造過程で王冠がしっかり止まっていないせいか、流通過程のゆえか分かりませんが、仮に1ケースに1本だとすると4%、2本あれば8%が、不良品率?ですか。

ビールだけの事ならまだしも、フィリピンに限らず、こういう品質が『売り物』全般にわたっているのが、途上国の現状です。

まぁ、考えようによっては、だから我々の入り込む隙というか、存在価値があるのでしょう。

考えようによっては、ありがたいことです。






さて本題です。
T2のスタッフを募集しています。

一般のダイブサービスのスタッフなどとは違い、T2には宿泊・食事施設もありますので、リゾート全体のオペレーションにもチャレンジしていただきます。
いわゆる『ダイビング・インストラクター募集』とは少々異なるのです。
将来はリゾートのマーケティングやマネジメント全体を監督できる(したい!)、そんな人を求めます。
Cカード講習やダイビングガイドだけの仕事ではありません。


『ダイビング講習ができる』、『ガイドができる』というだけでは、例えばその方が再就職するにしても門戸が限られるのが現状です。


だいいち、T2はプチリゾートですから、ダイビングの仕事だけでは時間を持て余します。
それ以外の時間で、リゾートビジネスを基礎から覚えることができます。

例えば、英会話、マーケティング、スタッフの育成、ファシリティのメンテ、お客様のおもてなし全般、事務・帳簿関係などです。
そして、これらの実務経験、キャリアを積むということは、その後、仮にどんな業種、どんな企業に再就職したとしても、不利になることはないと思います。

T2は立ち上げてまだ3年ほどのビーチリゾートですので、自分でリゾートを開業したい人には最適です。
また、その技量ありと判断すれば、当然のことですがT2をお任せします。
と言いますか、是非お願いしたいくらいです。
上手く運営して利益を出し、お客様や地域社会に還元してください。

T2のジェネラルマネージャーになることも、自分でリゾートを開業してオーナーとなることも、目標を見据え努力さえ怠らなければ、格別難しいことではありません。


現に私のようなダメ人間の落ちこぼれでさえ、ひと昔前にフィリピンの田舎に一文無しで漂着し、多くの方に目をかけて頂き、どうにか現在に到っております。


優秀な方でしたら、能力次第で、さらに大きなビジネスを展開することも可能でしょう。



うちの条件は単純です。

・心身健康であること
・PADIインストラクター
・夢と目標(向上心)があること

この3つです。
厳しい日本でガンバルのも結構ですが、海外に目を向けてみるのもひとつの道だ、と私は自分の経験から思います。


ダイビングの仕事、南の島のリゾート仕事に、興味のある方は下記へご連絡下さい。


info@t2yukari.com

または、

tbland@hotmail.co.jp








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。