SSブログ

コメント欄荒らし [ブログ]



しばらく前のブログ記事(↓)で、

http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2013-06-29

コメントをやむをえず、承認制にしたと書きました。

(もう1200以上の記事がありますので、その全部の記事の《コメント受付の設定》を変更するのも、手間がかかりました。)


ところが、相変わらずのように、週にすれば100件以上の宣伝コメントが入ります。



blog830-1.jpg




素人のつまらないブログでしょうが、ブログの管理人(=私)にとって、本業の傍らに5年も1200以上の記事を書き重ねています。

『ヒマ人め』と思うかもしれないが、それなりに愛着もあります。

仮に、私に何かあって、この身が異国の土と化すならば、このブログは、大袈裟に言えば、書き溜めた遺書といっても差し支えないわけです。

同時に、今は小さくて何も分からない我が子達ですが、将来、大人になった時に、父である私のした事を知る貴重な?手がかりでもあります。



ちゃんとしたコメントならともかく、そこに土足で踏み込むようなこれら『自己ブランド宣伝コメント』には、気分を害されます。

特に私は、心が狭いですし、還暦過ぎても大人気(おとなげ)ない未熟者です。

だいいち、こうしていくら宣伝コメントを入れても、(私が必ず全部削除するので)ネット上に反映する事はないのです。

それなのに性懲りもなく・・・・

何のためなのでしょうか?

バカかいな?


こんな『他人のふんどしで相撲をとる』ような行為を延々と続ける輩は、情けなくなると同時に、ツラ見たらぶん殴りたくなるでしょうね(見ることはないけど)。


バーバリー、シャネル、プラダ、エルメス、フェラガモ、モンブラン、レイバン、グッチ・・・・そんなハンドルネームで、毎回同じ意味不明の(というか宣伝の)コメントを入れ、URLを載せる。


こういうセコイ商法は、ブランド本家のプライドさえも汚していると思う。

彼らがあわよくば当ブログを利用して、マグレでも注文をとろうとしているこれらブランド品を、私の前にトラック一杯持ってきて、落とし前をつけようとしても、要らん。

(そんなことは、起こらんわな)

私はブランドに興味がないというより、むしろこれら《ブランド品》なんてものをハナから馬鹿にしているので、ちっとも《ありがたい》などとは思わんのだ。

そこらのミーハーねぇちゃんと一緒にするな、全部投げ返してやる。

ただし、もし旨い酒を持ってきたら、仕方ないので、もらっとく。



まぁ、世の中、いろいろありますわ。








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

きっと(kit)

はじめまして、きっとと申します。

このコメント荒しはツールによるものだと思います。
コメント承認制にされたとのことで、
so-netについては知りませんが、
ご存知かもしれませんが、
以下のようなサイトがありましたので、
シェアさせていただきます。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/603

失礼いたしました;
by きっと(kit) (2013-08-08 00:59) 

Akira

こんにちは。

上の方もコメントしていますが、so-netブログにはちょっとだけ便利な機能があります。コメント一覧を開くと上の方に「スパムフィルタ」というタブがあります。そこをクリックするとスパムフィルタのページが開き、「禁止WORD」という項目が出てきます。そこに今回の記事にある「バーバリー」とか「アウトレット」などあらゆる単語を入力すると、それに関連する単語が入ったコメントは拒否されます。私も1日に30回くらい同じようなコメントが入っていましたが拒否リストを作ったらほぼゼロになりました。

ただ「こんにちは」とかを拒否リストに入れると全て拒否されるのでお気をつけてください。

一度試してください。
by Akira (2013-08-08 12:10) 

yashinoki

Kit様 コメントありがとうございます。
参考になりました。
Kit様のブログも拝見させていただきました。
比国在住の先輩ズラして言う心算はないのですが、移住すると“ハレとケ”と言う言葉の『ハレ』が『ケ』になります。 すると、この国の様々な事がだんだん見えてきます。
くれぐれも、ご用心ください。
そういったことも含め、フィリピンは魅力的な面の多い国かもしれませんが・・・・
失礼致しました。
by yashinoki (2013-08-08 20:51) 

yashinoki

Akira様コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
いちいち《承認》とか《削除》とかするのも億劫ですし。

ブログに拠れば、お嬢さんが1年海外留学だそうですが、国際感覚とか語学力って、身にしみてこれから必要だと感じますね。
私は最近、フィリピン(田舎限定の)国際?感覚ばかり養っています。
関係ないですが、頻繁に日本に帰れていいですね。
それが当たり前かもしれませんが、私の場合、お金を何とか工面したとしても、帰ること自体が『面倒くさい』・・・・
重症ですかね、
それとも年でしょうか。
いや、やっぱり日々の仕事に追われていると、自称ワーカホリックとしては解釈したい私です。
by yashinoki (2013-08-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。