SSブログ

ストレス解消? [自然]




blog832-1.jpg




土曜・日曜は雨と曇りの日々でしたが、月曜から回復し、火曜はきれいな日の出を拝めました。







セブ島でビーチリゾートなどやって暮らしていますと、よく皆様から、


『いいですね~』

『こんなキレイな海のそばでノンビリ暮らせて』

『ウラヤマシイな~』

『南国のビーチで好きな仕事して、もうこれ以上ないシアワセでしょ!』


とか云われます。




そういう時は、ま、適当にお茶を濁しておきますが、内心では反論が渦巻いています。


此処で列挙する気はないですが、奥様と私は、何しろ1年中公休もないですから、ストレスはかなり溜まります。

(スタッフは、公休以外にもナンダカンダと理由をつけてバンバン休みます。)




ストレスはどこかで抜かないと、いい事がありません。

私の場合は、どうするか・・・



・何か《創作活動》=モノ創りをする
・毎晩、酒を喰らう
・運動する(これは今工事作業があるので、できていない)
・奥様Mに当たる(他の人に当たると事件になるのでダメ)



日本ならどうでしょう。

友人と遊ぶ、外食、外呑み、あちこち旅行、車・バイクで飛ばす、映画など鑑賞、ショッピング、テレビを見る・・・・いくらでもありそうですね。


これらが此処には何もない・・・・




blog832-2.jpg





でかい太陽でした。

修正や色加工はしていませんが、画像で見ても目が焼けるようです。



日本の国旗“日の丸”って、これだったんだなって、バカみたいに、いまさら気がつきました。



私が日の出を見ていれば、日の丸も私を見ている。



気のせいか、心がすこし、スッと軽くなりました。









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

himajin

T2ゆかり様
お気持ちはよく分かります。 なぜ、そんなへんぴな場所で事業を行っているのですか? ほぼ、趣味としか言えませんと申し上げたい。
私は、マニラで20数年過ごし、今日本で一時的に過ごしています。当然ながら女房はピナイです。 いや~、マニラではストレスが貯まりました。 金は全く貯まりませんでしたが。
と言いながら、混沌の中の秩序、マニラが恋しい今日この頃です。 金持ちにはすばらしい場所、貧乏人には、すざましい場所ですね。 マニラ在住の頃は、アニラオに通っていました。又年に数回は、パラワンでダイビングを満喫していました。セブは、マクタンで一回ダイビングしただけです。 冗談抜きに、その辺鄙な場所に行きたいと思っています。 オーナー様には、大変ご苦労が多いかと考えられますが、数日しか滞在しないビジターには、とってもすばらしい場所であると
確信できます。 混沌の国が混沌から抜け出るとすばらしい国にはなるでしょうが、日本円の価値が下落し、貯金と、年金で暮らす者にとっては大変困ります。 終の棲家は、マニラですので、末永く混沌の国であって欲しいものです。 勝手なhimajinです。
by himajin (2013-08-14 00:41) 

yashinoki

himajin様
コメントありがとうございます。
私の仕事は、ビーチリゾート&ダイビングです。
自分では、この仕事は天職で、これで世間様のお役に立ちたいと思っています。
フィリピンですと=ヘンピな所、でして、都会や便利な場所ではできにくいんです。
それと私自身、都会や街中には住みにくい性分です。
分かっているんですけど、つい、愚痴ったり、不満を漏らしてしまう、馬鹿な男です。
他人の畑は良く見えるんでしょうが、無いものねだりは、いくつになっても、キリがないようです。
by yashinoki (2013-08-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。