SSブログ

カネ喰い虫、あと3ヶ月? [パノラマルーム]

“カネ喰い虫”=パノラマルーム(今作っている客室)、のことでございます。

内輪話です。

T2の上がりから、経費とささやかな生活費を引いた残りを全部、パノラマルームが建築費として喰っています。

今までの蓄えは、すでに工事費が喰い尽くしました。

工事を途中でトットとやめる『フィリピンスタイル』も考えたのですが、日本人(私)の性分で、できません。

工事が中盤に入ったので、何かと資材費が嵩み逼迫しています。

工事を加速すれば、その分掛かる経費も加速するので、ダラダラやるしかないのです。

言っても詮無いことですが、11月からの円安も・・・・響いています。

(ここにきて、少しだけ円が戻しましたが。)

タイミング悪く、工事を始めたのが11月末でした。

しかし、あと3ヶ月くらいの辛抱です。

お金がないと病気もできませんが、毎日の緊張感でかえって病気はしません。

おかげさまで、子供達も丈夫で健康です。







blog796-1.jpg









blog796-2.jpg








blog796-3.jpg





屋根は乗せました。

屋根より高い場所は、この辺では椰子の木しかありませんから、横からの屋根の写真は撮れません。






今までのところで、私が一番気に入っている部分は(↓)です。



blog796-4.jpg



2階のリビングから、1階のベッドルームに下りるセンター階段です。












ところで、パノラマルームが完成したら、窓下の(↓)の場所に池を作るつもりです。




blog796-5.jpg






私、魚が好きでして小さい頃も、いろいろ採って来て飼っていました。

メダカ、クチボソ、フナ、ドジョウ、オカメタナゴ、金魚・・・

今度はT2で何を飼おうかな・・・とても楽しみです。


完成させるまで、ぜったい、がんばるぞ~!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。