SSブログ

してはいけないことだけど・・・





blog797-1.jpg










bog797-2.jpg



今朝5時すぎのウチの前の海、夜明け前です。
はるか北にある台風3号の影響か、少しうねりがあります。





私の仕事には、もともと休日はないけど、今日も朝5時からちょっと負荷ジョグして、すぐ仕事でした。




全部の客室のエアコンと予備のエアコン、計5台の点検とフィルター掃除、

工事資材の鉄材の、サビ止めの塗装、

子供の自転車の修理、

石灰質が多い水のせいで、すぐ詰まるシャワーヘッド全部の掃除、

ちょくちょく壊れる、中国製アンプとスピーカーの修理、

キュウリ畑の手入れ、




還暦過ぎても、身体が元気で毎日働けるということは、感謝しないといけないことなのでしょうが・・・

上のような雑用を私がしていては・・・

もっと他に私のすべきことは、あるんじゃないか・・・


しかし、これらの仕事を安心して任せられるスタッフが居ない。

万が一、そんな人材を発見したとしても雇うお金がない。

だいいち自分でトットとやっつけたほうが早い。



これは奥様Mにもいえることです。

奥様Mは役所相手の仕事全部、経理全部、食材の買出し・調理を含め料理全般などなどをひとりで切り盛りしている。

決して自慢ではなく、奥様Mの代わりはいないし、私の代わりもいないと思う。


だけど、こんな経営者のいる会社が、大きくなったためしはないだろう。


経営者失格


まぁ、いいや。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。