SSブログ

クソ!甘かった、花粉症キタ~! [運動]

『前回』と云っても、10日以上経ちますが、「今年は花粉症が来ない」という記事を投稿しました。


私が甘かったです。

あれからすぐ来ました。



田植えが終わり、苗が成長し始めた田園風景が広がる。

大きな空と、彼方には、森、林。


私のジョギングコースです。

雨曇りがちだった天気から、一気に快晴に。


走り出して、20分もすると異変。


目が痒い、チカチカする。

クシャミ・鼻水が出始める。


花粉は目では確認できませんが、言ってみれば、


「花粉の中を移動している」ようなものなのでしょう。



2時間ほどヨタヨタと走り帰宅し、ストレッチ。


症状はピークです。

鏡を見れば、白目はまっかっかっに充血し、目頭も赤く腫れて。

クシャミ・鼻水は止りません。


シャワーで、アチコチの見えない花粉?を洗い流しました。


これから冬まで、たぶん、必要に応じて、目薬と抗ヒスタミン錠のお世話になります。




薬はなるべく控えたいという気持ちがある。


一方、あまり我慢すると辛いし、睡眠中さえも不快。


鼻だって、しょっちゅう噛めば、そのうち耳まで痛くなります。


首から上、どこもかしこもカッタルイ。


まったく、嫌なヤツが来ちまった。








nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。