SSブログ

海へポタリング [運動]

どうも暖かくなると、身体がムズムズします・・・老体でも。



自転車で家を出て、サイクリング道路に入り、そのまま海に行ってきました。


約15キロ。

信号なしで、車通らないので小一時間といったところです。


海に着いて、しばし海風に吹かれました。



70年の人生の大半を海の近くで暮らした私ですが、去年は一度も海に行けませんでした。


約1年半ぶりの海・・・・ヤッパ良いですね、入らなくても。



しかし、タダで帰る私ではありません。

大潮の干潮です。

潮干狩りしました。

10人くらい居ました。


収穫は少しばかり。

しかも、切なくなるほど小さい。


あとふた潮のちには、良いサイズになるでしょうが、それまでには、間違いなく誰かがとってしまうので、持ち帰りました。


江戸前のアサリは、白・黒・青を基調とした色模様です。

近頃流行りの、茶色い、熊〇産の朝鮮アサリとは違います。


潮汁で戴きました。

小粒でも、良いダシが出まして美味でした。


往復と海岸道路で、総走行距離は40キロほどでした。






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

タヌキが出た!船は沈むものだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。