SSブログ

夜間頻尿とウィスキーの関係 [酒]

自分でもこれから「バカなことを書こうとしている」、と自覚しています。


しかし、少なくとも私個人に関しては当たっているので・・・・

何故なら、実際に何度か検証実験?した上での、結論だからであります。



タイトルから言えば・・・

”ウィスキーは、焼酎甲類より夜間頻尿の回数を増やす”

です。

どういうことかと言いますと、寝る前にウィスキーを飲んだ時は、焼酎甲類を飲んだ時より、夜中にトイレに行く回数が多くなるのです。

どちらも安酒、つまり値段は安い酒ですが、多少高めの酒でも結果は同じでした。

また飲む量に関しても、(どっちにしても、私は毎晩しこたま呑みますので)条件は一緒です。



あくまで私の場合ですが・・・・

1日の夜ベッドに居る(寝る)時間=5~6時間当たり=焼酎甲類=2~3回の小便。

これがウィスキーだと4~5回小便となります。


ナゼそうなるかという考察には、まだ至っていません。


とりあえず、私が今まで自分で10数回実験したデータでございます。


ただの”偶然”の積み重ね、という事もあり得ます。



さて、酒なら何でも飲むという、呑兵衛高齢者の御同輩。


お決まりの『夜間頻尿』に悩まされるかた限定ですが。


もし宜しければ、貴方様もこの実験にご参加してくださいませ。


(・・・・ウ~ン・・)



やはり、ただの酒飲みのヨタ話のようですね・・・・・・








nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。