SSブログ

我が家 コロナ前とコロナ中の今 [日本]

日本政府は、緊急事態宣言、遅まきながらやっと昨日出しました。

新型コロナ騒ぎ、今のところ出口が見えません。





我が家では。



・私の場合は・・・・

コロナ前とコロナ中、ほとんど変わりません。

つまり、以前から仕事は内職、家の中の”座敷牢”に長時間こもります。

以前から毎食、内職しながら1人で食べます。

いぜんから、電車に乗ること、外食、居酒屋、ほとんどありません。

人が集まる場所や都会はキライです。

以前から、スーパーの食材の買い出しも平日、ガラ空きの開店直後に行きます。

以前から、気晴らしのジョギングも平日、人が少ない方が良いですから。

要するに、以前から私には家族も含め、濃厚接触どころか接触もない日常です。



・ところが、家族は・・・・

子供達2人は学校なし、スポーツクラブ&部活なし、塾なし、外遊び禁止で、まるで引き籠り状態が続いています。

心身に良いワケありません。


ウチの奥さん、インバウンドと云うか来日する外国人相手の派遣仕事でした。

失業しました、収入ゼロです。

子供達と連日ウチにいる為、なんかメンタルがおかしくなったような・・・・・


以上こそが『非常事態』です。


アメリカCDCのリポートに依れば、世界のインフルエンザによる最近の死者数は、年間29万1000~64万6000人だそうで、インフルなどこそが『パンデミック』なのに、なぜ今回の新型コロナに対しては、これほどの騒ぎになるのか・・・・考えてみると興味深いです。

(大正7年から8年の冬のスペイン風邪では死亡者数は4000万人、1968~69の香港カゼで100万人以上と推計されています)











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。