SSブログ

コロナ報道の欺瞞 [出来事]

例えば、『昨日の東京の感染者数は、●●人でした』なんて、テレビじゃどこも毎日やっております。

分からないのは、「何人検査したのか?」です。

5千人検査して●●人が陽性だったのと、千人検査して●●人か、ひょっとすると●●人
検査して、●●人(全員)陽性だったなんてことも有り得るわけですよね。


それに、ワールドニュースなんかを見ていますと、なべて日本の対策は甘い気がしますし、信用できません。

その諸外国の報道や対策でさえも、どこまで事実か分かりませんし、正しいのかどうかも分かりません。


紐解けば、人類の歴史上、“世界に疫病が蔓延した”ことは、何度もありました。

ですが、今生きているほとんどの人にとっては初体験ですから、何をどうしたら良いのか戸惑うばかりなのかもしれません。



このウィルスは自然発生したものか、人工的に作られたウィルスなのか?

1年後、どうなっているのか?

10年後、この新型コロナ騒ぎはどう分析されるのか?



・・・・・誰も答えられません。


だから、皆不安なのです。

WHOの眼鏡おじさんじゃないけど、あまりいい加減な発表はしないで欲しいものです。

現状が改善されなければ、『感染・発症して死ぬか、飢えで死ぬか』、なんて二択になってしまう人が出てくるでしょう。

江戸時代の飢饉じゃあるまいし。




私事の愚痴ですが、ウチの奥さんなんかもインバウンドがらみの派遣仕事で、今は失業状態です。

学校休みで子供たちは家に居るし、全く、どうにかならないかと云うのが、正直なところです。


医療崩壊も困るでしょうが、財布がカラになるのはもっと怖いのでは。








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

sk

日本の患者が少ないことに政府は勝手に自画自賛してますが、感染爆発直前かもしれません。今信頼できる対応をしたのは、全国で唯一政府の意向を無視して検査した和歌山県だけです。各県の現状は
ジィグジイピーという会社が開発した新型コロナウイルス対策ダッシュボードが日本の現状を確認できます。
参考に
by sk (2020-03-28 17:09) 

yashinoki

sk様、コメント、そして貴重な情報を戴き、有り難うございます。
by yashinoki (2020-03-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。