SSブログ

奇怪な話・・・その1【BS】 [テレビ]

3月頃から、テレビのBS放送の映りが悪くなりました。



時々ですが、画面が乱れたり、真っ暗になってエラー番号が表示されたり・・・

まぁ、遠い衛星からの電波を受信しているし、雨の時やら上手く受信できなくなるのは、分かります。

しかし、受信不能な頻度が徐々に増えてきて、とうとう5月後半からは、天候に関係なく全く受信できなくなりました。

ネットで色々調べ、自分で出来ることは全部しました。

あとは屋根に上がって、お皿の向きやら配線のチェックが残るだけ。

しかし、屋根まで届く梯子がありません。

買えば2万はしそうだし、貸してくれそうな知り合いもいません。

しまいには諦めて、BSにチャンネルを合わすこともなくなり、仕方なく業者の工事の値段など調べて、金の工面をどうするか悩んでいました。



ところが数日前、BSがバッチリ映るようになったことに気が付きました。

何もしていないのに・・・・

しかもイカレル前より、安定して鮮明に。

何が何だか分かりません。

“キツネにつままれた”気分ですが、ヨカッタです。



素人の私の想像ではありますが・・・・「原因は衛星にあった」のか?

衛星の不具合とか・・・

衛星に電波を送る地上局の問題とか・・・

第三国の妨害工作。

前期高齢者(でボケ老人かな?)の私には、他にもう思いつきません。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。