SSブログ

フィリピン『23.5歳』日本は『47歳』 [フィリピン]

以前セブに居た頃、フィリピン運転免許の書き換えに行ったとき・・・

大きなモールの開店直後、上層階にある免許センター?に向かいました。

すると既に長蛇の列。

仕方なく最後尾に並びました。

何でこんなに長~い行列? どれくらい待つのか? なんて、同輩たちとおしゃべりしてると、『開店と同時に全速力でダッシュすれば、前のほうに並べる』とか・・・・

行列嫌いの私としては(参ったな~、どうしようか・・・)なんて、思案していると、先頭のほうから,係員が何か言いながら歩いてきた。

『シニアシチズンの人はあっち、すぐデキルよ~』

でなわけで、悪いけど行列脱出。

即受け付けてもらい、視力と血圧検査のあと免許更新されました。

シニア優遇がそんな事まで・・・無論シニアだらけの日本じゃ(シニアの列のほうが長いカモだし)考えられない話です。


フィリピンの平均年齢『23.5歳』日本は『47歳』

(↓)

https://motobosa2.club/blog/2019/05/02/






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

平均時給、3,000円越え深夜の怪物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。