SSブログ

金麦からのボンビージャンプ [酒]

“金麦”という発泡酒。

値段の割に美味く、一昨年は愛飲しました。

350㎖缶が6本で590円前後。



去年は、更に安価なベルギーの訳の分からないビールや、韓国製の怪しい発泡酒を飲んだ。

これらは金麦より味は落ちるが、さらに6缶当たり100円安い。



そして今夏、金麦と同じような名前で、同じ色デザインの缶を発見しました。

遠くから見ると、金麦とウリふたつの外観、「金麦モドキ」と命名しました。

こいつはベトナム製で、6缶で428円!

しかし味は・・・・・・オッタマゲ・・・



うまいビールの筆頭をエビスと仮定すると、私御用達ビールの味の負のスパイラルは、金麦⇒ベルギー⇒韓国⇒ベトナム。
(ベトナム発泡酒好きな方、ごめんなさい)

あくまで私見ですが、値段が下がると共に、お味は『ビール』から遠ざかり、別物に近づく。

奈落に向かうような下向きの、ホップ・ステップ・ジャンプです。


この先、私のボンビー用ビールを探し求める旅の、行き着くとこは何処なのでしょうか。

果てしなく続くのか?

エビスなんて贅沢は言いません。

せめて一番搾りとか、モルツとか、普通のビールを当たり前に飲みたいものであります。




それにつけても、ベトナムの発泡酒は、哀しい味がする。

(ベトナムの人、ご免んさい。)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

アタマ きた売れて当然、軽自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。