SSブログ

栃ノ心、12年か・・・おめでとう! [大相撲]

苦節12年か・・・栃ノ心、おめでとう!


国籍で人を判断し、先入観を持つことは愚かなことです。

しかし、私は個人的に東欧の人たちは好きです。

バックグランドが我ら日本民族に近く(長くなるので細かく述べませんが)、精神構造が似ていると思います。




簡単に諦めない。

耐えて辛抱して、やり遂げる。


最近では、青森出身の『おしん横綱:隆の里』が頭に浮かびますが、栃ノ心も、ジョージアから入門して12年、急成長して挫折して・・・・引けは取らないです。


お見事です!


数日前のこのブログで、(控えめに栃ノ心活躍を)予言しましたが、やはり幕内優勝を遂げました。


取組後、土俵下で水をひと口飲んだ時の、涙をこらえた表情も良かったです。

最高に美味い水だったでしょう。



元気をいただきました。


ありがとう!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

耳鳴り8年か・・・・・川が凍った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。