SSブログ

老害:犬の糞 [犬]

タバコ液を撒いたおかげで、家の周りのドブ板の放置犬糞は無くなりました。


しかし昨日朝、門のすぐ前の道路にやられてしまいました。

相変わらず犯人不明(容疑者はいるが、現場は抑えていない)です。



また一昨日の早朝は、近所のバス停で、フンばっている犬とその飼い主の老人(男)を見かけました。

走りの途中でしたので、通り過ぎまして、帰りに同じ場所を見ると、真新しい犬糞がありました。

人が並ぶであろうバス停のポールの前、ですよ。

そんな場所で犬に糞をさせて、片づけない。

9/28にも書きましたが、こういうことをするのは年寄りの男が多いです。

犬を散歩させる際に、糞を片付ける道具を持っていないので、大体見当が付きます。

"確信犯"です。


いわゆる『老害』というモノのひとつかもしれません。

変化する時代に適応できず、周囲に迷惑をかける。

先が短いので居直っているのかも知れませんが、身勝手ですよね。

些細な事ですが、私も年寄り男の一人ですから、なおさら腹が立つのです。


あくまで私個人の思いですが、どうせ居直るなら、こうした"老醜"を晒すのではなく、美しく散る方が良いのでは・・・・


私はもうあまり世間様のお役に立てそうもないし、生に執着し、御国や若い人たちのお荷物になるのは本意ではありません。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

360度 水墨画寅さんで洗脳する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。