SSブログ

〇ころしにマイッタ [酒]

〇〇〇ホーテで、"〇ころし"と云う名の600円以下(2リットル入り)の日本酒を買いました。




特売品です。

ちなみに"〇ころし"の"〇"は、桃太郎の敵役の"鬼"です。



悲しいことに、貧乏人の性(さが)で、安さにつられて買ってしまいました。

この酒がスゴイです。

私も、安酒には人並み以上に慣れているのですが、この酒は2リットル300円の料理酒と、違った意味でドッコイドッコイです。



どう凄いかと言いますと・・・・

第一に臭いです。

それから飲むと頭、後頭部のあたりが痛くなります。

少ししか飲まなくても、何故かフラフラしてしまいます。

アルコール分は、<13度以上14度未満>と書いてあるのですが・・・



昨日など、寝るとき、鳴れない後頭部の痛さに、これはくも膜下出血で(オサラバか)と思ってしまいました。


(以上私だけの反応かもしれません、すみません。いずれにしても各人各様、個人差はあるでしょう。)



それから、念のため申し上げますと、世の中には、"鬼ころし"と云う名前の酒にもピンキリありまして(30年以上前に飲んだことがありますが)、勿論たいへん美味で甘露な"鬼ころし"も存在します(ただし、それはそれなりの値はするのです)。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

mactan

久しぶりにどぶろくを今年収穫したくず米で5升ほど作り、近所の85歳の方に1升ほど渡しました。
ええ酒だったと感謝されました。
毎日2合ほど飲んでいますがくず米(農協に売れば2000円/30kg)のほうがいい酒になりました。
by mactan (2016-12-08 07:03) 

yashinoki

mactan様 コメントをいただきまして、ありがとうございます。 『どぶろく』ですか。
あの白く濁ったやつですよね。
安酒に含まれている<醸造アルコール>だとかその他諸々の胡散臭い化学物質は勿論入ってないわけですね。 羨ましいです。
by yashinoki (2016-12-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。