SSブログ

休みの日はアリンコ [ジンベイザメ]

blog1382-0.jpg



画像のように、ジンベイザメの目は、その性格を表しマン丸で可愛い目です。

餌を食べながら、時々回りの人間を気にして、チラ見するのがとてもキュートです。

目の後ろの小さな穴は、“噴水孔”と呼ばれる軟骨魚類独特の器官です。






昨日は、ウチはお客様の居ない日でした。

奥様Mは早朝から食材などの買出しで隣の島に、私はT2の施設の細かな修理やメンテで一日が終わりました。

なんせ、トーちゃんカーちゃん(奥様Mと私の)プチリゾート。

アリンコみたいに働かないと、負けてしまいます。

お客さんが居ないからと気を弛ませれば、先が立ち行きません。

ですので、いつもと同じ朝5時に仕事を始めても、いつもと同じように、アッと言う間に夕方です。

私の歳になると(63歳)、流行の自虐ネタでなく、ありがたいことだと思います。

最近、夫婦してやや疲れ気味ですが、仕事がある=世間様に必要とされている、それが好きな仕事であれば、なお更です。

仕事ができるということは、とりあえず動ける=とりあえず身体が健康で生きているということでして、何よりの幸せです。

だいいち、仕事のあとのビールや酒が旨い、良いことです。

若い頃は、我がままに遊びたいという気持ちが強かったのですが、人間、歳と共に気持ちも変わるようです。


つまらない話はここら辺にして、きょうのジンベエ鮫ウオッチングです。





blog1382-1.jpg




朝9:10、曇り時々晴れ、気温29度、海水温28度、北東風3m、波高15センチ。

早朝は曇っていて海も凪いでいたのですが、その後晴れ間が出てきてしまい、風波がでました。

集まったジンベイザメは10匹でした。

日曜日のため、相変わらず人出は多かったです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。