SSブログ

きょうは雨のジンベイ&滝 [ジンベイザメ]



今日は朝5時過ぎから雨が降り始め、そのまま午後2時過ぎまで、ずっと降っていました。

朝2時半から起きていた私の感じでは、本来、夜降るべき雨が、朝から降り始めたように感じました。

こういう≪雨のジンベイウオッチ&神秘の滝≫という日も全く無いわけではなく、1年間で4~5日はあります。

ま、云ってみれば大変珍しい日なのですが、お客様としては不運です。

肌寒く、むしろ海(水温28度)に漬かっている方が、暖かいわけです。

幸いといえば、海は非常に穏やかだったこと、それから空いていたこと、ジンベイが11匹来てくれたことでしょうか。




“神秘の滝”も同様でした。

大量の雨水が滝つぼに流れ込み、水が土色に濁り、増水し、ガイドした日本人スタッフの話では、『鬼怒川の堤防決壊の云々』・・・・いやぁ、これは少し大袈裟でしょう。

いずれにしても、普段は見れないモノをお見せしてしまったわけでございますか。

海にしろ滝にしろ、相手は自然、こういう日に当たってしまうお客様もいらっしゃいます。



本日お越しいただいた東京の三〇様グループ様、≪オスロブ晴れの海≫と≪神秘の滝のコバルト色≫をお見せできず、本当に申し訳ございませんでした。

まことに図々しいお頼みですが、将来、もし機会がございましたら、再度チャレンジしていただけますよう、ぜひお願い申し上げます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。