SSブログ

贅沢な?ジンベイウオッチングで10匹 [ジンベイザメ]

blog1335-1.jpg


岸から撮った画像です。





上の画像は、昨日9月10日、ウチが到着したときのジンベイ海岸(ジンベイウオッチング)です。

これで全部の舟でした。

エサを撒く舟が9艘、お客さんの舟が10艘(普通は平日でも20~24艘くらい浮かんでいます)。

画像では見れませんが、集まったジンベイザメは最近の平均数の10匹です。

この狭いエリアに、10匹のジンベエザメ。

お客さんの数は、ちょっと確認できませんが、せいぜい40人前後でしょう。

お客さんたちは、舟から見たり、海に浮かんで目の前に群れるジンベエにびっくりしたり、一緒に泳いだりして、大喜びでした。



朝9:00、晴れ、気温29度、海水温28度、微風、凪ぎ。

全体のお客さんもまだ少なかったのですが、ウチのお客様も今日は3名様だけでした。

(T2は貸し切り、ジンベイも滝も土日に比べれば、ほぼ貸し切りに近い)

喩えはおかしいですが、〈贅沢なジンベイウオッチング〉でした。





blog1335-2.jpg



上は同じくきのうの“神秘の滝”です。

こちらもがら空きでしたが、ウチが帰るころにはけっこう人が出て来ました。



今やセブ島の人気NO.1アクティビティー、看板となった≪ジンベイ&神秘の滝≫ですが、この時期は平日ですと、たまにこのようなすいている日があります。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。