SSブログ

いつまで続く=凪ぎと晴れ、今日はジンベイ11匹 [ジンベイザメ]

blog1328-1.jpg






blog1328-2.jpg




上の画像は、今日9月4日のジンベイ海岸です。

朝9:20、晴れ、気温29度、海水温28度、東風2m、波高5センチ以下の凪ぎ。

今日集まったジンベイザメは11匹との発表でした。

金曜日の平日で空いていました。

最近、海が凪いでいるせいもあって、かなり浅い場所にジンベイを集めています。

一番手前のあたりは、水深2mちょっとしかなく、見ている人は迫力満点です。

このアレンジのせいもあってか、タンクを背負う人(=ダイバー)がずいぶん減りました。

水深2~3mの海でタンクを背負っても、あんまり意味がないですから。

ダイバーのジンベイウオッチャーは、沖側の水深5m辺りで、たまに泳いで寄って来るジンベイ狙いのようです。


それにしても、この晴れと凪ぎのコンビネーション、いったい、いつまで続くのでしょうか。

この前、波が出たのはいつの日だったか、(私がボケているせいか)忘れてしまいました。

明日からまた週末、少し混んでくるでしょう。




blog1328-3.jpg



上の画像は、今日の“神秘の滝”です。

こちらも、今日は空いていました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

サメっ子

こんにちは。

9日にジンベイザメを見に行きたいなあと思っています。

この日はオスメニアデーということで、セブ島は祝日と聞いたのですが
やはり混みますか?
神秘の滝へ行った人のブログを見るとバイクの後ろに乗っていくとなっていますが
そちらでも、バイクになるのでしょうか?
バイクの後ろは嫌なので、多少遠くても歩いてもいいので
バイク以外が希望です。

オスロブの街並みも興味があるのですが、寄ってもらうことは可能でしょうか?
ジンベイザメのところからはなれてますか?


質問ばかりですみません。
by サメっ子 (2015-09-05 10:47) 

yashinoki

サメっ子様 コメントありがとうございます。
・9日は平日よりは混みます。
・ウチのツアーは、あんな危険なバイクは乗りません、車です。
・オスロブの中心地はウチから1.3キロで、時間があれば寄れます。
以上簡単ですが、ご質問の答えのみで失礼いたします。
ウチのツアーご希望の場合は、お早目にメールをお願い致します。
by yashinoki (2015-09-06 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。