SSブログ

待望の雨 [リゾート]


blog1260-1.jpg



今朝6時過ぎの画像です。
左手前クラブハウス、その先がワークショップ、中央の黒い四角が車ゲートと人の出入り口です。

右手前の犬はヤングレディの『パフ』です。





今朝、2AMごろから雨音。

星のない暗く単調な空を見上げれば、雨が規則正しいリズムで降り注いできます。

“遠雷”というか遠くの空に、音の無い稲光だけが時々光り、無数の縫い目のような雨だれをも瞬間、輝かせていました。

久しぶりの、雨らしい雨です。

上の画像のように、T2の通路が濡れています。

私は、新鮮な気持ちで眺めました。



(ちょっと待ってよ、じゃ、ジンベイウオッチも雨かぁ~)

と言う声も聞こえそうですが、まぁウチは今日ジンベイツアーは無かったのですが、ご心配なく、雨は朝9時には止み、昼前には下の画像のように晴れました。




blog1260-2.jpg




オスロブの雨は通常、夕方~夜明けまでに降ることが多いのです。

それに雨がパラついたとしても、ジンベイウオッチングにはたいした妨げにはなりません。

前にも書きましたが、波のほうがずっと厄介です。











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。