SSブログ

でっかい“〇”を貰ったぜ [リゾート]

blog1234-1.jpg




上は、2日前のウチの海の夜明けです。

忙しかった5月連休も終わり、お客様はパラ、パラ、T2は閑散としています。

私は古い人間ですし、性格的に〈休むこと〉が苦手な男なのですが、奥様Mやスタッフには、オンとオフ、生きるうえで休みが必要です。


画像の下に映っている柵は、ウチの海側のフェンスです。

セブ市から120キロ離れた片田舎、空気が澄んでいるので、朝から雲がくっきり見えます。

右側の雲にご注目ください。



blog1234-2.jpg




中央に穴が開き、先の空が望めます。

これは、≪ 〇=丸=マル ≫ じゃないですか。

私にくれた“〇”と解釈いたしました。




blog1234-3.jpg



空が私を褒めてくれたと感じました。


どちらかと云うと、事を悪いほうに悪いほうにと考える、『ネガティブ思考』の強い私ですが、こと自然現象に関しては、何故か逆になるんですね~(都合がいい話ですが、空も海も大地も私の味方だと信じています)。



ですから、事に当たって、海の神様、空の神様、八百万(やおよろず)の神様、それからご先祖様にまずお願いしてから、私はがんばります。

そして結果に関しては、海の神様、空の神様、八百万(やおよろず)の神様、ご先祖様に感謝いたします。


ですから、この雲のように肯定的な啓示?というか、お返事をいただきますと、満足感が押し寄せてきます(まったく都合がいい)。



自分勝手な私です。


空の神様、この次は ≪たいへん よく できました≫が欲しいです。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。