ドコモの携帯のお客様 [リゾート]
今までも何度かあったのですが、ドコモの携帯からお問い合わせをいただきますと、返信が出来ないことが結構あります。
・・・・・・・・@docomo.ne.jp
上のようなアドレスです。
ウチのサーバーとの相性とか、その携帯の受信設定のせいかもしれませんが、他の日本の会社の携帯は問題ないのに、いつもドコモだけが・・・
私は、PCに強くないので困ってしまいます。
今回は、ウチのPCがアドレスを認識できず、〇下様にお返事が送れないのです。
サブのPCのアドレスを教えていただければ、そちらに送れるのですが・・・・
引き続き、策を講じますが・・・・・
・・・・・・・・@docomo.ne.jp
上のようなアドレスです。
ウチのサーバーとの相性とか、その携帯の受信設定のせいかもしれませんが、他の日本の会社の携帯は問題ないのに、いつもドコモだけが・・・
私は、PCに強くないので困ってしまいます。
今回は、ウチのPCがアドレスを認識できず、〇下様にお返事が送れないのです。
サブのPCのアドレスを教えていただければ、そちらに送れるのですが・・・・
引き続き、策を講じますが・・・・・
ヤフーメールを使ったらどうでしょうか。
by 打ち首獄門 (2015-04-10 08:34)
打ち首獄門様
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
返信できないいろんなケースがあるのですが、アドレスをウチのPCが認識しない、というのが多いですね。
名前の部分に、記号とかが散りばめられているアドレスですと、ウチのPCでは認識しない(=あて先エラー)ようです。
手間はかかりますが、最後の手段では、ドコモの携帯を持っている日本の知人から、メールを送ってもらって対処しています。
by yashinoki (2015-04-13 09:42)