SSブログ

神秘の滝 コバルトにミルク [神秘の滝]


blog1190-1.jpg


上の画像は、今朝のジンベイ海岸です。




blog1190-2.jpg



上も同様、今日、岸から撮った画像です。

中央右からジンベイのクチ、背びれ、尾びれですが、分かりにくいでしょうか?




朝9:10ですので、お客さんの舟はまだ少ないです。

晴れ、気温28度弱、海水温27度強、北東の微風、波高5センチ。

けさ集まったジンベイザメは7匹、この時期としては平均的な数字です。

ただ、今日も平日、ウチの場合は9時過ぎには海に出れます、よってお客さんの数がまだ少なく、全体で7匹でもじっくり、たっぷりとと見れます。








blog1190-3.jpg



上はジンベイのあとの今日の“神秘の滝”です。

滝に付く頃、にわか雨が10分ほど降りましたが、その後青空が戻りました。

そのせいではないでしょうが、一時はウチのお客さんだけになったほど空いていましたが、すぐに20人ほどになりました。

土日のピーク時間は、これにゼロがひとつ付きます。




blog1190-4.jpg


(中央の赤はウチのお客様の一人です。)



空模様があやしい時、滝つぼの水色が綺麗になることは、前にも書きました。

今日がその日です。

雨のぱらついた数分、水はコバルトにミルクを混ぜた様になります。

ホンの1時間前に、ジンベイ海岸で見た青いサンゴ礁の海色とはまた違う、別の青色です。

目が、気持ちが安らぎます。

セブ島の田舎町、オスロブに住む私ども日本人一家です。

日ごろ何かと生活に不便は感じるのですが、こういう稀有な自然環境は、何ものにも変えがたいような気がいたします。


ご縁があればですが、〈T2ゆかり〉の『海と山のツアー』=ジンベイ&神秘の滝、ご利用くださいませ。

私がご案内いたします。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。