SSブログ

セブ島のジンベイウオッチング・きょう7月13日 [ジンベイザメ]








blog1019-0.jpg




ただ今7/13、午後3時。

気温30度、湿度68%、風微風、快晴です。




先ほど、”ジンベイ鮫ウオッチング”と”神秘の滝ツアー”から戻ってまいりました。



blog1019-1.jpg




blog1019-2.jpg


上の画像2枚は、今日のジンベイ海岸です。




今日のジンベイ海岸も、穏やかな晴天で、『ジンベイ日より』でした。

集まったジンベイザメは、14匹(国際NGO組織:La.Ma.Ve 発表)とまあまあの数。

集まったお客さんの数?は日曜日でしたので、例によって多数。

ロナルド・オスロブ市長に成り代わって、御礼申し上げます。

まったく、このジンベイザメウオッチングが始まってほぼ3年、我がオスロブも変わりました。


特にジンベイ海岸周辺は、ひと口で言えばあの“バブル”です。


blog1019-3.jpg


こちらは今人気急上昇の“神秘の滝”の今日の画像です。




毎日毎日のかなりの観光収入が、村の様子、人々の暮らしを変えていきます。

私ども“T2ゆかり”も、もちろんその恩恵に与(あずか)っているのですが、物価と賃金上昇が少々痛い・・・・要するに『バブリー』なのであります。


かつての日本のバブルの頃を思い出しますね。

『バブルの頃』といえば、今ではどちらかといえば、悪いイメージに重きを置くキライがありますが、一介の安サラリーマンで、株や不動産などで手痛い記憶もない私としては、「あの頃は良かった」という印象が強いです。


給料が上がって、遊びに行けて、旨いものが食えた。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。