SSブログ

セブ島のジンベエ鮫ツアー・きょう7月10日 [ジンベイザメ]





blog1017-1.jpg




現在、7月10日、午後5時半、夕方のオスロブは、小雨が降って、西風が時々吹いています。

これはここ数日毎日のことで、日が沈めば、静かな夜となるでしょう。



さて、今朝のセブ島・オスロブのジンベイ海岸です。


blog1017-2.jpg



blog1017-3.jpg



上の2枚の画像は今朝のジンベイ海岸です。




天気は晴れ、気温29度、海水温も29度、南の風2mほどの弱風で、コンディションはまずまずと言えます。

平日で空いていたのですが、今朝集まったジンベイザメは14匹(*)との発表で、今朝の餌まき舟の数からすると、意外に多い数字でした。

*お客様の前に14匹のジンベイザメが整列?するわけではなく、野球のグラウンドで言えば4~5面程度の現場全体に来るジンベイザメの数です。
ですが、お客様にもよりますが、私どもT2のツアーでは、大体この数字の半数近くのジンベイザメを見ることができます。



調査は、国際NGO組織:La.Ma.Ve の皆さんですので、まず間違いはないでしょう。

思い起こせば、去年も今頃からジンベイザメの数が増えてきました。

そろそろ去年のような、『 オーバー20! 』が出るといいのですが、マア相手のあることですので、私もなんとも言えません。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。