SSブログ

奥様M-あらため―奥様S [日本人]



奥様Mが、やっと天ぷらを揚げてくれた。


ず~っと前から、「天ぷらが食べたい!」と奥様Mに言い続けてきた。

それなのに作ってくれなかった。

日をあらためて、3回はリクエストしたと思うが作らない。

『奥様M』を『奥様S』に変えてやろうかと思った。




blog1007-1.jpg


食べかけの画像で済みません。
天ぷらは、唇がヤケドするほどの揚げたてが旨いので、カメラ持つ余裕無しです。



先日やっと作ってくれた、正統派の粉で。

比国のインチキ粉じゃない、甘ったるい衣になる最近の日本の粉でもない。

正統派の粉。


切望していただけに旨かった。



blog1007-2.jpg





ビールのアテで揚げ立てを散々食って、残しておいたご飯を丼に移し、残りの天ぷらを乗せて、大根おろしと生姜のすったのを少々乗せて、薄めの天汁を暖めドバッとかけて掻っ込む。



〆は翌日の昼、さらに残り物の天ぷらを、アツアツの日本そばに乗せて『天ぷらソバ』。


これでしばらくは、“天ぷら”不要です。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。