SSブログ

『早く結婚したほうがいい』 [日本人]






blog1003-1.jpg


T2の夜明け




『早く結婚したほうがいい』でバカ騒ぎするマスコミと、それに乗せられる大衆。

ご存知、話題の都議会の野次です。

私が偉そうに書くことも無いのですが、他人様はどう思うか分かりませんが、私は、ちょっと「日本は大丈夫かいな?」と思いましたね。

地雷を踏んだ件の議員は、正義感ぶったマスコミに吊るし上げられていますが、そんなに大層な事なのでしょうか。

だいいち、たかが(敢えて「たがが」と言わせて頂きますが)議会のつまらんヤジのひとつですよ。

(本来の野次は、『野次将軍』という言葉があるように、ひとつの芸ではありますが。)


バカバカしくて・・・。


麻生財務相の“苛められっ子”に例えた話もそうですが、そんなことに何故、日本のメディアは大騒ぎして、大衆を煽動して、吊るし上げまでしないと気が収まらないのでしょうか。

件のヤジも麻生氏の発言も、誉められたモノではないにしろ、もっと大事な、まともな、日本国や日本人の生命や存在に関わる問題が、取り上げるべき事柄が、他に山ほどあるように思うのですが・・・・・今の日本には。

そういうのをやってくれませんかね、メディアは。

日本は『民度』の高い国で、『愚民』は少ないと私は思っているのですが・・・・・

テレビもフィリピンのテレビほどじゃないですが、低俗な番組も多く、まぁ、ひとつの愚民化に貢献しているのでしょうか。


冒頭に書いたように、私ごときが云うことじゃないのですが、外から“日本という家”の中を覗いて見ますと、ちょっと変わった家だなという感じがいたします。

何かに似ているなと思いをめぐらすと・・・・

仏教の“火宅”とか“火宅の人”の喩えでした。


“家が燃え始めているのに気が付かず、家の中で楽しみに興じている人々”


確かこの話の結末は、お釈迦様が方便を使って、人々を燃えさかる家から救い出すという話だと思いました。

ですが、我々は日本という家から、逃げるわけにはいきません。

流浪の民になりたくなければ、日本人が協力して、火は消さないと。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。