SSブログ

5/27の“ジンベイウオッチ&神秘の滝”は空いていた [ジンベイザメ]




blog981-1.jpg





最近人気の凄さから、なんでもない平日でもお客さんの多い“ジンベイ&滝”です。

特に滝のほうは、入域料が安いせいもあって、土日は[豊島園のプール並み]―(地域&世代限定な表現ですみません)・・・です。







blog981-2.jpg



上は27日の『ジンベイ海岸』、午前9:30頃ですが、お客さんはこの画像で全部です。

集まったジンベイザメは11匹(La.Ma.Ve発表)でしたから、〈ジンベイの数:お客さんの数〉=(一人当たりのジンベイ数?)が、かなり高い日でした。

とうぜんウチ(=T2ゆかり)のお客様たちは、ジンベイザメ達を間近で見放題の40分間、大満足。








blog981-3.jpg




上は『神秘の滝』、同じく27日の11時頃です。

最近の中では、「かなり空いている」ほうです。

オスロブは、今年に入ってから月平均3~4日しか雨が降っていないのですが、山上のこの滝は常に水が落ちてくる・・・まさに“神秘”、ここだけが別世界です。

特にこの時期、フィリピンは真夏ですから、オスロブも陽射しが強く高温なのですが、滝の周辺だけは涼しく、マイナスイオンがミストの霧のように降り注ぐ、異次元空間となっています。








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

麻井克幸

27日にお世話になった麻井と申します。
ジンベエザメ&神秘の滝は最高でした!
翌日はボホールでターシャやチョコレートヒルズを見に行ったんですが、サメと滝が良すぎたせいか28日は不完全燃焼でした。。。

ぜひ、また行きたいと思います!料理もすごく美味しかったです。ありがとうございました!
by 麻井克幸 (2014-06-03 00:03) 

yashinoki

麻井様
コメント、ありがとうございます。
また。その節は、“T2ゆかり”をご利用いただき、大変ありがとうございます。
また、ウチのツアー、食事、お褒めいただき、恐縮です。
仰るとおり、ウチの“ジンベイ&滝” =”海と山のツアー”は素晴らしいと思います、自分で言うのもヘンですが。
仕事柄、何百回も行ってますが、全然あきないですね。ボホール島には悪いですが、ターシャ&チョコヒルは一度行けば、もういい感じです。
それに比べれば、わが町・オスロブの・・・・なんて、よくある田舎モノのお国自慢でした。
失礼しました!

by yashinoki (2014-06-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。