SSブログ

これはナニ?? [ジンベイザメ]






blog852-1.jpg




上の画像、何だと思いますか?

小型バンカーボートの人の左側です。


トレーラーのタイヤでも浮いているみたいですね。

・・・・・・・・・・・・


これはジンベイザメのクチです。

右の人が撒いたエサ(アミエビ)を食べているのです。





場所はもちろん、ご近所のジンベイ海岸です。

私はこの写真を岸から撮りました。

つまり岸から本当に目と鼻の先に、ジンベイザメがウヨウヨと泳いでいるのです。

ちなみに水面から撮ると、こんな感じになるわけです。





blog851-1-2.jpg





上の画像は一部分のアップですので分かりにくいですが、最近、多い日は全体で20匹以上のジンベイザメが来ます。









blog852-2.jpg





ジンベイウオッチング、ますます絶好調です。

よほど敏感な方でない限り、船酔いの心配はありませんので、シニアでもお子様でも安心です。

もちろん泳げない方も、全く問題ありません。


現在、地球上で最大の魚でありながら、性格は穏やかで可愛いジンベイザメです。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

だるまおこぜ

ホントにうようよでありまする。そしてだんだんと集約労働的になっていきますね。

by だるまおこぜ (2013-09-27 13:42) 

yashinoki

だるまおこぜ様
コメントありがとうございます。
『集約労働的』・・・ですか。
なるほど・・・。
餌付けは午前中だけですし、ジンベイ君達は出入り自由なので“野生”なのですが、確かに多少最近システマティックに管理?されている、と言えなくはないですね。
しかし、子供からお年寄りまで、もれなくジンベイザメをたっぷり真近で見られるようにするためには、必要なような気もします。
今日も行きましたが、あのジンベイザメと同じ水中ですぐ近くで泳いでいる様を見れるわけですから、人類の進歩?に貢献していると思います。
by yashinoki (2013-09-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。