SSブログ

早すぎ? [ジンベイザメ]



きょうも眠れなかった。

気に掛かることやら、やらなきゃいけない事がけっこうあって、前にも書きましたが、過緊張・不眠症?です。

2時に起きて少し悶々として、あきらめて、2時半から仕事です。

早すぎ・・・・・・?

早朝は、ジャマが入らず、仕事がはかどるので私は好きです。

ついでにブログもアップです。


今日も長い一日の始まりとなりました。





blog829-1.jpg



さて昨日のジンベイウオッチです。

ここのところ、当地(セブ島・オスロブ)も不安定な天気の日々で、きのうは久しぶりの“雨のジンベイウオッチング”でした。

雨が降っても、海さえ荒れなければ全然問題ないジンベイツアーです。

(青い空がないと、気分はややダウンですが・・・)


どうせ海に入れば濡れるわけだし、移動や食事、休憩は屋根の下でございます。

肝心のジンベイの数ですが、昨日は(全体で)14匹でした。

土曜日でしたので、お客さんの数も多く、したがってエサ撒き舟も12ほど出ていたことを考えると、やや少なめでした。



しかし、自分の周りに多いときは6匹くらいのジンベイザメが居るわけで、毎度のことながら、お客様は、感動しまくら千代子さんです。

お客さんが喜べば、私も嬉しいし仕事のし甲斐があります。




さて今日はどうなりますか。

さきほどまで降っていた雨も、今(当地時間で4時半)現在は、あがってきています。


奥様Mも、そろそろ起きてピックアップの車の確認TEL、朝食の支度など裏方仕事で忙しくなります。

6時になれば、何人かのスタッフ達も出勤してきます。



今日も一日、気合入れて、がんばるぞ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。