SSブログ

“パノラマルームの外観”公開 [パノラマルーム]

改めて申し上げますと、

ウチは“セブ島のオスロブ”と言うところにある小さなビーチリゾート(T2ゆかり)です。


失礼致しました。

『ビーチリゾート』ではなく、『ペンション』とか『海の家』・・・・良くいっても『プチリゾート』レベルでしょうか。

そのプチリゾートが、身の程知らずにも、去年12月、折悪しく円安と重なるころ、新しい客室を作り始めまして、あろう事か“パノラマルーム”などと命名致しました。

以後、わが王国経済を強く圧迫する『カネ喰い虫』となっています。

領民(一家4人)は、


『欲しがりません、パノラマルームが出来るまでは!』


を合言葉に、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、半年以上暮らしてきました。



その金食い虫を、とりあえず外観だけは何とか形にしましたので、画像を公開いたします。

本邦、初公開です。




blog813-1.jpg





右側の白いのは“クラブハウス”。

当地オスロブ・ラグンデ村では、『T2ハウス』とか、『サムライハウス』と村人達に呼ばれています。

そしてそれに抱き合わせた(左側)、やたら色遣いの派手な建物が、新客室“パノラマルーム”です。






blog813-2.jpg






海側から見た画像です。

1階はベッドルーム×2、2階はパノラマビュー?のリビングで、画像の左側は15平米(約9畳)ほどの広さのテラスです。

このテラスは『治外法権』です。

ここでどれだけ飲んで、どれだけ騒ごうと、隣近所からは全く苦情が来ないことは保証いたします。






通常は、外壁の仕上げは最後のほうなのですが、いつまでも『工事現場』然としていますと、ご利用のお客様が不快な思いをされますので、先に外観を仕上げてしまいました。

まだまだ工事は続きますが、いずれにしても、もう、先は見えました。




念のため申し上げますが、

この外壁の、『分裂症的色使いに』関する、批判、中傷、抗議、非難などは一切受け付けませんので、ご了承下さいませ。

と同時に、私の尋常でない建築センスを否定する事も、同様でございます。

ちなみに、奥様Mは、私のこの外壁カラーの決定に“マハトマー・ガンディー”並みに、平和主義的に強く抗議いたしました。

しかし、私はバカボンのパパのように、「これでいいのだ」とガンとして、受け付けませんでした。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。