SSブログ

宙に浮かぶ貨物船? [リゾート]




昨日の午後4時過ぎのことでした。

クラブハウス1階の窓から、フト海を見ると、船が浮かんでいます。



『船が浮かぶ』のは当たり前だろうと思うでしょうが、海に浮かんでいるのではなく、[空]に浮かんでいるのです。



(やっぱりな~、いよいよ、俺もヤキがまわった・・・・・幻覚が見えるぞ・・・)




(ま、考えてみりゃ、好き勝手やって今までよくも生きてこれたと思うし、このへんで娑婆とオサラバでもいいか~)



と未練はなかったのですが、気になってペーパーワークをそのままに、ビーチまで行きました。

クラブハウスは、国道のほうですから、T2ではビーチから一番遠く90mくらい離れています。

行ってみると、やはり船が宙に浮いています。

カメラで写真を撮りました。








blog785-1.jpg




手前では近所の子らが遊んでいます。

感情の入らない器械で写しても、浮いてるように見えますね。

ズームしていくと・・・




blog785-2.jpg




今まで水平線と思っていた更に上にも・・・・なにやら・・






目一杯ズーム・・・・・・




blog785-3.jpg




コンテナ船か。



うっすらと水平線が見えます。



やっぱり浮いていなかった。

ベタ凪の海況と光の加減で、水平線と空の境がぼやけて、手前の色の濃く見える海面を水平線と見たのでした。

・・・幻覚じゃなかった。

不肖、今暫し、娑婆に居させてもらいます。



(ちなみに矯正視力は1.5ですが・・・)









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。