SSブログ

屋根のトラスができた [パノラマルーム]




blog783-1.jpg





blog783-2.jpg





blog783-3.jpg




画像じゃ分りにくい、見にくいですね。地面から10mくらいあるので、上からは撮れませんし、バックは空ですから。






久々の“パノラマ・ルーム”ネタです。

一昨日まで5日ほどかけて、屋根のトラス(骨組みというか、屋根を支える鉄骨の部材です)が出来上がりました。

来週月曜から屋根を乗せる予定です。


パノラマルームの工事は、去年11月末から始めているので、そろそろ7ヶ月目に突入いたします。

(この国の田舎では、ほとんど全てが現場の手作業ですので、日本のように短期間には建物はできません。)

私と奥様Mで、プランから工事の段取り、資材調達、職人の手配と給与、現場の管理と監督など全てを取り仕切っています。

工事だけに集中できるなら、もっと早く進められるのですが、我々には収入を得るための通常のリゾート仕事など、ルーティーンワークもあり手は抜けません。

人間ですから、食事もしないといけないし、夜も少し寝ます。
あまり工事が長引くと、心身の消耗度が危険なレベルに達する(←大袈裟ですが)かもしれません。

耐えて、じっくりと取り組むしかありません。

[パノラマルーム完成] → [工事からの解放]



を夢見て・・・・


しかし・・・


そうはイカのキン〇マなんですよね。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。