SSブログ

竹島の日とフランス人 [出来事]


別に“竹島の日”と“フランス人”は関係ないのですが、たまたま激務?の合間にちょっとネットのニュースを見たら、あって、「(どちらも)なるほどね~」と思った次第です。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n1.htm


上は筑波大の先生の、今の半島分析論です。

≪南には助けず教えず関わらず≫

さすがに論旨が鋭いですね。
もともと日本と朝鮮は、人種的にも文化的にも兄弟のような国だし、仲良くすべきと考えます。
そして、かの国は、もうとっくに日本の植民地ではないのだから、いい加減に独り立ちして欲しいと、常々感じます。




お次はこれ。


http://www.afpbb.com/article/economy/2930103/10322749?blog=sonet


フランス人は。

「休憩1時間、おしゃべり3時間、仕事3時間」

愉快ですね、他人事ですので。





ウチのスタッフは、これに倣えば、

「休憩3時間、おしゃべり3時間、仕事2時間」

です。

こちらは他人事ではないので、ときどき、腹が立ってどうしようもなくなります。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

だるまおこぜ

 いまや韓国の家電メーカーの下請けの日本であります。相手様が強く出るのは、これまた当然であります。
by だるまおこぜ (2013-02-24 13:36) 

yashinoki

だるまおこぜ様
コメントありがとうございます。
確かに、made in USAの旅客機や宇宙船と同じように考えれば、K国メーカーの下請けということが出来ますね。
自分で完成品を作る力はあるのに適わない、何か日本の産業界の構造がおかしいのじゃないでしょうか。
by yashinoki (2013-02-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。