SSブログ

T2フルーツ [フィリピン]





ウチにも、時間が来ると『ピピピピッ!ピピピピッ!』と鳴る、キッチンタイマーなるものがある。
ある時、クラブハウス1階で私がPCをしていたら、キッチンに居た奥様Mが「タイマーが鳴ったら圧力鍋のガス止めて!」と云うので、念のため、タイマーを目の前のノートPCのすぐ横に置いてもらった。

ところが、そこまでしても、私の耳にはタイマーの音は全く聞こえなかった。
タイマーの音が小さいせいもあるが、普段、他の人には聞こえるらしい。
私に聞こえないのは、5ヶ月前の滲出性中耳炎以来の、絶え間ない耳鳴りのせいである。
もう慣れたから、普段はそんなに気にならないのだが、四六時中耳鳴りがしている。
話し声とか、普通の音、音楽は問題なく聞こえるが、耳鳴り音がジャマして同音域の高い音は聞き取れない。
今まではスピーカーのハウリングくらいかと思っていたが、これでまたひとつ苦手が増えた。

(↓以前の耳鳴りの記事)

http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09


この耳鳴り、いったい、いつ治るのだろうか。


さてさて、本題です。
今、ウチの狭い庭の中にバナナが沢山なっています。





blog374-1.jpg







blog374-2.jpg







blog374-3.jpg






本数で云うと数え切れません。
バナナの中でも糖度の高い“グリーンバナナ”です。





blog374-4.jpg


更には、以前ご報告しましたパパイヤも成りはじめました。
そして、カラマンシー、畑の日本種のナス、オクラ、ニラ、万能ねぎ・・・。
そして待望のキュウリも実が成りはじめました。
ここまでするには、それぞれに時間と労力を費やしています。


・・・・いやはやどうも。
もし、「お仕事は?」と人に聞かれても、何んと答えていいのやら・・・。

もともとそんなにヒマな私でもないのに、何故こんなに次々と自分で仕事を作ってしまうのか、自分でも分かりません。

つらつら思うに、やりたくない仕事から逃げるために、忙しい自分をわざと演出している・・・そんな気がしないでもありませんね。






blog374-5.jpg



そんな私の了見を、1歳の次男に見透かされているようであります。













nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

レンジでチン

お会いしたことも無く、余計な心配重々承知で「心配だぁ~」


by レンジでチン (2011-06-07 21:51) 

yashinoki

レンジでチン様
コメントありがとうございます。
お会いしたこともない方にまで、ご心配かけてすみません。
でも私の身体はまだ使えそうですし、やりたい事もあります。
このまま、我がまま、通します。
少なくとも今の自分は、周りの人達のおかげで、やりたい事やらせてもらえてるのですからシアワセです・・・ってコメント返しになってないですか。
by yashinoki (2011-06-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

助っ人の誕生日マトフエフキの干物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。