SSブログ

ホーリーウイーク目前 [フィリピン]




ホーリーウイーク(聖週間)を目前に控え、町も村もフィリピン人は『お遊びモード』全開です。
日本のお盆みたいな1週間ですから、里帰りの民族移動?もあります。

昨日のT2の海の日の出も――私は早朝ジョグで毎朝日の出を見ていますが――太陽が水平線からずいぶん上がっているのに、光が白く眩しい色にならず、しばらくオレンジ色・・・とちょっと変わっていました・・・ホーリーウイークですから(?)。




blog353-1.jpg







blog353-2.jpg







blog353-3.jpg







blog353-4.jpg



最近このブログで話題の、ウチの前の村人の違法ビンゴ大会。
ナンバーを振って出すオネーちゃんと、それを受け取ってナンバーを読むオバちゃん、このふたりの係りが椅子に座るようになりました。
本格的です。
しかし、10時過ぎるとダミ声オヤジが声を張り上げ、嬌声が一段と増します。
サル山に野良犬が飛び込んだら、こんな風でしょう。




blog353-5.jpg


昨晩の暗闇ビンゴです。 T2の2階より隠し撮りです。 右端の黒く見える柱の影に白いテーブル。




blog353-7.jpg


暗闇の超ドアップです。 右のオネーちゃんが、右手で緑色のプラスチック壺を高速で振っています。 (あまりに高速すぎてレンズではこの条件下、捉えません。) 出てきた番号を、左のメガネを掛けた『オバハンのようなオランウータン』に渡しウータンオババが番号を読みあげます。







blog353-6.jpg

この写真だともう少し見えますね。 オネーちゃんは、今は膝の間に壺を挟んでいます。 今まさに番号をアナウンスしたオババは、上手く人間に化けていますが、やはりオランウータンのようです。





いずれそのうち、村人達はすっかり小銭を巻き上げられ―――どこの世界でも“富”というものは集中しますので―――ビンゴができなくなり中止となりますから、“夜中の暗闇ビンゴ”に参加したい方は今のうちです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

テニスと体力と健康法お客様が来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。