SSブログ

いつの間にやら30万 [ブログ]






blog474-1.jpg



さて、何の花でしょう?
今、庭に一杯咲いています。
大きさ7センチくらいのクリーム色のきれいな花です。
“オクラ”の花です。
午前中限定です。
実のほうではなく、この花を見たさにオクラを栽培する人もいるらしいです。
さもありなん、花を見ると合点がいきます。



それはさて置き、いや~ぁ、知りませんでした!
うかつでした。
いつの間にやら、このブログの累計アクセスが30万を突破していました。
20万件がいつだったか、前しか見ていないので忘れましたが、達成スピード、つまり10万から20万より20万から30万の方がずっと早かったようです。
もちろん皆様のお蔭です。

たいへん、ありがとうございます。

ブログを見る人が多いからといって、別に一銭の収入にもなるわけではありません。
腹がふくれるわけでも、天から私好みの酒が降ってくるわけでもありません。
じゃなぜ「たいへんありがたい」のかといいますと、
ご存知な方も多いと思いますが、かのマザーテレサもおっしゃっています。

“この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。”
“人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じることなのです。”

つまり私の場合で言うと。
奥様Mと2人で、セブ島の片田舎、全く未知のラグンデ村に『手作りビーチリゾートを造る』と決めてスターとしてから、約2年近く経ちます。
ようやく容れ物は出来ましたが、いまだ成すべき事は多々あります。
私に完成させる力があるかどうか、わかりません。
この世で確実なものなど、何もないわけですから。
口が裂けても寂しいとは云いませんが、不安は当然あります。
その『ため息、吐息、遣る瀬なさと小さな喜びの発見』みたいなものをブログに綴っています。
そのブログを大勢の方が見てくださるということは、言い換えれば、今までお世話になった方々や見ず知らずの方々、そんな大勢の人が私どもやT2を『気にかけていて下さる』ということだと思います。
この世に生まれて、これ以上ありがたいことは、なかなか無いと思います。
私どもにとって、何よりの励ましです。

実際のところ、かなりへそ曲がりの私でさえ、よその国の片田舎の村で『小規模ながらも事を成そう』というのは、それなりにストレスがあります。
私どもには、何かと便利なフィリピン人配偶者(現地人妻や現地人夫)はいませんし、私と違い、ごく正常な奥様Mにいたっては、かなり辛い部分もあるのではと想像いたします。
人間ですから、生きていくうえで、他に日々の雑用もあります。

しかし、こうして皆様にチャンスをいただき、応援してもらうと―――手前勝手にそう考えているだけかも知れませんが―――私も『ナントカしてやろう!』という勇気が湧いてきます。
ふんばります。


今後とも、“T2ゆかり”立ち上げ顛末のこのブログ、よろしくお願い致します。
300,000件、身に余る数字です。
誠にもって、たいへんありがとうございます。

風聞では、日本も今は世知辛い世の中になりつつあるようです。
でも、まだまだ、日本は日本であります。
生意気ですが、希望や夢は棄ててはいけないと思います。


末筆ではございますが、あらためて皆様のご健康、ご多幸とご発展をセブ島の片田舎の村より、強く願い申上げます。


By:フウテンおやじ





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

yukimaru

30万件達成おめでとうございます。

このブログの魅力とフウテンさんの人柄で30万件のアクセスを数えたのでしょう。
私は15万件位からこのブログの愛読者になり、時々お邪魔させて頂きました。
異国の地でリゾート建設、フィリピンの異文化の紹介等私にとって移住を夢見ていたものにとって非常に参考になりました。
これからは同国人としてお付き合いの程よろしくお願いします。
これからのフウテンさんのご活躍とリゾートのご繁栄をお祈り申し上げます。

by yukimaru (2009-10-22 20:37) 

yashinoki

yukimaru様
ありがとうございます。
リゾート立ち上げは、自分ではかなり気を入れてやっているつもりなんですが、傍から見ると「おっせ~な!」ということのようでして、やはり私の力など微々たるもので、奥様Mや、ふだん愚痴ばかりこぼしつつもやはりフィリピン人スタッフに助けられています。
フィリピンと私は、『クサレ縁』なんでしょうかね。
救いようのない、しょ~もない国ですが、面白い国です。
by yashinoki (2009-10-23 11:33)
by yashinoki (2009-10-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。