SSブログ

海に向かって [工事]



blog420-1.jpg

T2の前の海に小屋もどきが出現いたしました。
あのロビンソンクルーソーが、漂着したのでしょうか?
そうではありません。



blog420-2.jpg



blog420-3.jpg


T2専用ビーチスロープの工事風景です。

如何にフィリピン人といえども、日差しを避けないと・・・・
暑すぎて、バッタリ倒れてミイラになって・・・そのまま骨になってしまいます。
ウソですが。



blog420-4.jpg


何をトチ狂ったか、波打ち際でセメントを練り始めました。
暑くて運ぶのが嫌だから、手時かな場所で練っているのでしょう。
これではダメです。
が、私もその気持ちが分かりますので黙って見てましたら、さすがにこりゃまずいと連中も思ったのか、2練り目からはゲート内側のセメントのたたきでこねてました。



blog420-5.jpg



もう夕方で干潮どきです。
ここはスロープの、沖に向かって左側の先端部分です。


blog420-6.jpg

そのすぐ前の海岸では、近所の人たちが引き潮の海岸を掘って、小エビやカニや貝を獲っております。
主に釣り用のエサですが、自分達で食べることもあるでしょう。

一心不乱。

いにしえより綿々と続いてきた、ここに住む人たちの、変わることのない行動。
少なくとも200年以上前の彼らのご先祖も、同じ作業を同じ場所でしていたはずです。

ここでは時間は、途方もなくゆっくりと流れるか・・・場合によっては・・・止まっております。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。