SSブログ

コテージ#2の内壁仕上げ [工事]



blog246-1.jpg

T2に来た時は、同じくらいの大きさだった“ロイヤー”と“ポリス”。
40日ほどたった今じゃ、ポリスはロイヤーの半分くらい。
絶好のイジメの対象となっている。



blog246-2.jpg

飛びつき、押し倒して、噛み付く。



blog246-3.jpg



blog246-4.jpg

ごくまれに平和主義者のポリスも逆襲。
大人と子供ほど力が違うので、多分ロイヤーはわざとやらせているんだろう。




blog246-5.jpg

ジャンプもできないポリス。
走ってもスローで転びそうなポリスは、やはり愛玩犬か座敷犬か?
子犬用の首輪は、いちばん細く結んでも、ネックレスのように。





blog246-6.jpg

クラブハウス、コテージ#1で経験を積んだエンボイ組(別名 T2職業訓練所)、前より段取りがよくなってきた。
窓枠を作り、壁をぬり、配線を埋め込み、仕上げる。
文字にすると僅かこれだけだが、10人の作業員を使って10日ほどかかる。

全然遅いんじゃないの?と思うなかれ。
T2は職業訓練所なのだ、人助けだと思えばそんなに腹も立たない。
前よりはずっと早くなってきている。
あのいまいましいやり直しも減ってきた。
彼らなりに努力している。



blog246-7.jpg



blog246-8.jpg

私の思い付きで指示した変形ドア。
ドアパネルを作る時の大工ドドンの悩む顔が、目に浮かぶ。
ご本人はそんな先のことに考えが及ばないので、せっせと枠を成形した。



blog246-9.jpg

壁をやったら、床もすぐセメントを打つ。
手前は入り口、靴脱ぎのタタキを作った。



blog246-10.jpg

またやってる。
やり直し。
作った窓枠のサイズが合ってないので、サンダーで削る。
無駄な時間がかかるし、セメント埃で周りが全部汚れる。



blog246-11.jpg



blog246-12.jpg

内側から見た入り口ドアと窓。
スイッチボックス(赤)と配線を埋め込んだ。



blog246-13.jpg

リビングから見たベッドルームとトイレシャワーのドア。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。