SSブログ

スロ-なジョグにしてくれ [ランニング]

天気が良いと、どうも外を走りたくなりまして、昨日も行ってきました。

これはもう・・・病気、40年以上ですから慢性疾患ですね。

もっとも今は超スローなランニング。

歩く速さと変わりない。

若いころ走りすぎて足腰はボロボロですが、何かで3日走れなかったりすると、体調と云うか、精神的におかしくなります。

心身が(スローなジョグにしてくれ)と要求します。

それでも、気持ち良いからイイんです。

花粉をいっぱい吸って、その他諸々のミクロの微粒子も取り込んで。

今ならコロナウイルスも有りかも。

だから、スッキリするのだと思います。

それが本来の自然の空気です。

排ガスや粉塵はご免ですので、今は、遊歩道、土手道、公園、畔道以外は走りません。

北が吹けば少し寒いですが、やはらかな陽射し、草花、ウグイスや野鳥の鳴き声、川面、数キロ先まで見渡せる澄んだ大気は、命の源みたいなものです。

(やっぱ、病気かな・・・・)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。