SSブログ

インナーマッスルは酒で [酒]


今やほとんど流行語となった、『インナーマッスル』。

通称『虎の穴』を含め、私がジム通いをしていた数十年前は、そんな言葉は無かったと思います。


先日、TVでインナーマッスルの話、見ました。

曰く、『インナーマッスルは身体の重心を制御したり、細かな動きやバランスをつかさどる筋肉』・・・・らしい。

(なるほど・・・)


インナーマッスルを鍛えるには、例えばバランスボールを使用したり、ちょっと変わった筋トレがある・・・らしい。

(そうか・・・・待てよ~だったら、アレだ!)



毎日大酒を飲めば、インナーマッスルが自然と鍛えられます(・・たぶん)。

何故なら、ご承知の如く大酒飲むとフラついたり、身体のバランスが取りにくくなります。

しまいには、周りの景色までグルグル回り出して、立って居られなくなったり・・・

(朝起きれば、自分の家で寝ていても、どうやって帰って来たか記憶がない・・とか)


これはひっくり返せば、しょっちゅう大酒を飲めば、インナーマッスルが鍛えられる!?

つまり、大酒を飲んでさえも、目を瞑って片足上げて何分も立っていられたり、柱にぶつからずに歩けたり、いつの間に財布がカラになっていたり、そんなこんなが、起こらないようになれば・・・良いのでは・・・ないかと。

その為には=インナーマッスルを鍛えるには、毎日シッカリと酒を呑めば良いのです。


テキサスでは、酒酔い運転のチェックに、〈道路の白線の上を踏み外さずに歩けるか?〉調べるらしい←真偽のほどは定かではありません。

酒酔いの判定には、呼気のアルコール濃度検査より、確かな方法だとテキサスポリスは信じているらしい。

(いい事だ)

要は酒に負けずに、インナーマッスルを鍛えればいい。

習うより慣れろ?です。

酒飲み運転は厳禁のアウトですが、インナーマッスルは酒を飲んで鍛える。


以上、まったく酒飲みの戯言ではあります。

信じて肝臓その他を壊しても、当方は責任を負いません。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。