SSブログ

地縛霊 [出来事]

数日前の大雨の朝、愛車(14年落ちの軽)で道路に出ました。

いくらも走らないうちに、白い雨合羽の警察官に止められました。

『この先で、トラックがガードレールに突っ込んで通行止めです! 引き返してください。』

若い警察官、ご苦労様なことです。

同時に私は、、『この先』が気になりました。

またアソコか?・・・・?



1時間半後、用を足してその場所を通りました。

(通行止めは解除され)やはり、アソコでした。



片側一車線、信号のない道。

片方は長いブロック塀で脇道も歩道も無し。

もう片方は住宅地で狭い脇道が何本かあり、ガードレール付きの狭い歩道があります。

そして近くには、イワク付きの事故物件家屋(それも2か所も)があります。



そのせいかどうかは、分かりません。

しかし、ごく普通の田舎道路、信号も無いし交差点でもない。

なのに、この近所では頻繁に事故が起きています。

道なりに走るだけなのに、脇に突っ込んでしまう。



3年前に帰国した私が知っているだけでも・・・・

・トラックが、路傍のアパートに突っ込んだ。

・車がブロック塀に突っ込んだ。

・そして今回のガードレール。


全部同じ側です。


私は週に2.3回通り過ぎるだけで、常に監視してるわけじゃないです。


そこで気になって、県警の”交通事故発生地点マップ”でチェックすると、毎年恒例のように、何件か事故が発生する『多発場所』でした。


これって事故物件の”地縛霊”が・・・・?


まぁ、どこにでも有りそうな話ですけど。



世の中には、説明できない事も多いです。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。