SSブログ

眠れないジサマと耳鳴りの関係 [終活]

不確かなことですが、「良く寝た日の朝は、耳鳴りが弱い」ような気がします。


(良く寝たと言っても5時間くらいですが)



反対に寝れなかった日は、朝から耳の中で沢山のUFOが飛び回ります。

「キーン!」という高音の耳鳴りで、狂いそうな思いがします。



上のこと、昨夜10時頃に寝て今朝2時に起きて眠れなくなり、しかたなく内職を始めて気が付きました。

毎日が睡眠障害で3~4時間しかベッドにいられない私です。

ほぼ10年間、一瞬たりとも耳鳴りが止まらない、情けないジサマ(=私)が今日感じたことでした。

“耳鳴り”は自らが創造した”音”で、実際は存在しません。



(調べたところ、私の耳鳴りの周波数は9,000ヘルツ~9,500ヘルツです。もし実際にその周波数の音があったとしても、私の老化した耳は聞き取ることは出来ないので、聞こえないのです・・・複雑です)

しかし耳鳴りは「聞こえ」るのです。


自分で作ってしまう幻聴、イリュージョンです。


何処へ逃げても、必ず付きまといます。



書いている今も、耳に響いてウルサくてたまらないです。


誰か引き取って!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。