SSブログ

ボランティアは一日にして成らず [日本人]

興味を持つ人が多い為でしょうか、『スーパーボランティア』尾畠春夫さんの報道や、コラムが目につきます。

何百人もの警察菅が丸2日探して見つからなかった行方不明児を、たった1時間で見つけた神業。

まさに”スーパー“ですが、これらの記事を読むと納得いたします。

”スーパーボランティアは一日にして成らず”、という事でした。


余人には、我々団塊世代以降の、裕福な時代に育った甘ったれどもにはマネできない。


尾畠さんのような市井のヒーロー、できれば宮内庁とか、表彰してもらいたい気がします。



「かけた情けは水に流せ。受けた恩は石に刻め」・・・・好い言葉ですね。


尾畠さんのような人物が沢山いたら、日本はもっと良い国に変われるのかなんて、フト思ってしまいました。



スーパーボランティア・尾畠春夫さんが語った「壮絶なる我が人生」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180824-00057170-gendaibiz-bus_all&p=1




酒も飲まず、貯金もゼロ…スーパーボランティア尾畠春夫さんの生き様


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57178



(上記URLの本文ですが、内容が濃く長いので転載できません。すみません、閲覧する方はお早めにどうぞ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

永遠に夏でも極楽浄土へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。