SSブログ

大谷の肘と私の肩の違い [運動]

投打に活躍していた大谷選手の、右肘が壊れた。

(やっぱり来たか~)と思いました、いわゆる"好事魔多し"。




先月、後ろの座席から『買い出しバッグ』を取ろうとして、左手をグッと後方に伸ばしたとき、私の肩がズキンとした。

傷みは大したこと無いのですが、いまだに治らない。


大谷選手の肘と私の肩の故障。

似て非なるもの。

その違いは、"月とスッポン"どころか、「宇宙の中心と宇宙の果て」くらいある。



  
その違いの内、ひとつだけ言わせていただければ・・・・

大谷選手の怪我は、多分何億人もの人が知っていて、皆が悲しく残念に思い、早く治って欲しいと願っている。

私の肩痛は、誰も、家族さえ知らないし、仮に知ったとしても、これっぽっちも気にされない。

同じ人間とは思えない・・・・・(笑)



ところで大谷君、

TVで見れないのはガッカリだけど、誰が何と言おうと、気にしないでジックリ治して欲しい。

人生も、野球人生も、まだこれからです。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

読めない人ザリガニおじさん現る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。