SSブログ

キャベツが喰いたいっ! [貧楽]

去年の年末から、キャベツが異常に高いのです。



買い物に行くたびチェック、ここんとこ見るだけ。

手が出ません。

手のひらサイズの小さく軽いキャベツが、250円以上します。

重さ当たりにすれば、ウチでよく買う鶏ムネ肉(39円/100g)モモ肉(59円/100g)の倍以上だと思います。


キャベツは身体に良いと思うし、一番好きな野菜です。

どうにかして欲しい。

品不足に付け込んで、誰がが値を吊り上げ儲けているのかしらん。



昨日は、もやし1袋17円を2袋買って野菜炒めにした。


野菜が無い『野菜炒め』よりマシですが、やはりキャベツの方がイイ。



カネが無いのは我慢しますが、キャベツくらいは喰いたいものです。


キャベツのみじん切りが恋しい。









nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sk

フィリピンでレタスを作れば儲かると思っていましたが、フィリピンに長くかかわっている人の話では、強いスコールによりレタスに穴が開き収穫不可能とのことでした、ではキャベツならとなりますが、これも高地でなければ駄目のようです。12月に行ったダバオでは白いキャベツしか売ってませんでした。農薬を使わないで栽培し、外葉をむいて販売するので、緑のキャベツではなく、白いキャベツです、
誰か日本人が栽培してもらいたいです。
by sk (2018-01-10 08:55) 

やまだ

レタスが500円近い値段からまったく下がりませんものね。。。
一体、どなたが買っているのか(・・?
不思議で仕方ありません。。。
遅ればせながら・・・
今年もご家族みなさまにとって笑顔のたえない幸多き一年になりますよう
お祈りいたしております。
by やまだ (2018-01-10 12:18) 

yashinoki

やまだ様
明けまして、おめでとうございます。
新年早々のコメントをいただきありがとうございます。
野菜高騰がこのまま続くとは思いませんので、価格が落ち着くまで、ウチは我慢です。
昨日は出来合いの漬物を買いました。かえってその方がリーズナブルなのです。
by yashinoki (2018-01-10 21:19) 

yashinoki

sk様
コメントをいただき、ありがとうございます。
T2の空き地で日本野菜を作ってみた私の拙い経験では、土が合わないし、アカアリに悩まされるし、難しかったです。
by yashinoki (2018-01-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。